2011年7月17日日曜日

湿気と汗と湿気と

とにかく毎日蒸し暑い。

蒸し暑いと髪の毛が膨らむ

蒸し暑いと汗をかくからまた髪の毛が膨らむ。

湿気に強い髪の毛の人たちがうらやましい。

さて、今日は朝からお出かけ
最初の用件を済ませ母と目白の雰囲気のあるレトロな喫茶店でお茶をして、
その後、銀座へ移動。
まずは友人が出展している画廊へ。。。
このドミニコからの友人とは大学も一緒でした。

音楽も大変だけど美術も大変なんだろと思います。
でも、彼女はとっても楽しそうにキラキラとがんばっていて、なんだか本当に嬉しかったです。
ほんと、私もがんばろう。

さて、その後ヤマハによって楽譜を探して(作曲のM島先生と遭遇。)
目的の楽譜かどうかはよくわからないけどそうなって欲しい楽譜を購入(自分でもよくわからない)

その後はまたドミニコつながりのハヤブサさんのところで発表会の通し稽古に参加

今日は助演の先生たちもいらしてくださって発表会本番の感じがわかった気がします。


そしてそして、その後は助演の先生たち、すなわちぐっちとゆうきちゃんとお茶をして帰りました。
とっても素敵な友人たちに私は癒されました。
ありがとうね!




ゆうきちゃんはサンドイッチのセットを、麻子はトマトのジェラート、ぐっちはトマトとセロリのジェラートを。なかなかさわやかなお味でした。

みのりカフェ@銀座三越

で、途中からぐっちにカメラを渡してしまったので物凄い量の素敵な写真のデータが今手元に・・・。

いつも思うけど、どうしてこんなに撮るんだい!?

ということで、以下はすべて関口直仁氏の撮影写真です。
どうぞ私の写真とはテイストの違う写真をお楽しみください。














6 件のコメント:

  1. ピアノ麻子2011年7月18日 1:11

    下から5枚目の麻子ちゃんの写真、なんか少年漫画ばりの構図じゃない?(集中線っていうの?名前わからないけど)
    セロリのジェラート、怖いけど気になる。

    返信削除
  2. いつもとテイストの違うグッチさん撮影の写真にたくさん笑わせてもらいました(^^)昨日はお疲れさま♪
    みのりカフェ、ヘルシーな感じのジェラードに惹かれまくりです。
    私も今度寄ってみようv

    返信削除
  3. あたしは一番最後の口開いてるやつが好きだな。

    返信削除
  4. 麻ちゃん>少年漫画!そうかもー。
    すっごくこうやって撮るの好きみたいで、よく私のカメラでこうやっていろんな人をとってるよ。壊れないのかな…。若干心配ですwセロリはセロリだよ!是非お試しあれ

    返信削除
  5. Naokoさん>お疲れ様でした!みのりカフェなかなか面白かったですよ~。写真も変なのいっぱいでこれは厳選されたものたちですw

    返信削除
  6. てる>最後の二枚は隣の席の子供に向けられた変顔ですwナチュラルでしょ

    返信削除