2011年7月14日木曜日

千疋屋で食べたよ


本日は母と待ち合わせしてご飯を食べました。
日本橋にある千疋屋本店で。

お茶をしに行ったのだけど、どうせだからご飯を食べようと。

母はアフターヌーンセットでフルーツ、ゼリー、フルーツサンドとこの素敵なパフェ、どんだけ甘いものが好きなんだか(笑)

私はオムライスと悩んだけど、カニクリームコロッケ。

カニクリームコロッケ、我が家では作られないので外で食べるものですが、the青春の味。
なぜってまだドミニっ子だった時、部活のある土日はお弁当を買いに近くのオカモトといいスーパーに行ってたんだけど、お弁当代500円だった私はカニクリームコロッケとご飯を買ってたのさ。
地味に卯の花とかも好きだったけどw

カニクリームコロッケはそんな若かりし日を思い出します。

それはそうと千疋屋のカニクリームコロッケ美味しかったですよ。
さくっさくで中クリーミー。
満足です。

そして母のパフェからはもちろんマンゴを頂きました。

いい季節だなぁ。



Asako Watanabe

0 件のコメント:

コメントを投稿