2013年2月5日火曜日

Carnevale di Venezia 2013

ヴェネツィアといえばカーニヴァル

ついに始まりました。



ヴェネツィアの街はお祭り最中です。

とはいえ、学校は普通にあるのでとても不思議な感じです。

世界中からこのカーニヴァルを体験しに休みを取ってくる人たちがいる中での

日常・・・・

ふと、自分も休みなのではないかと勘違いしてしまいそうです。

そして、この季節限定のお菓子があります。

揚げがし。

干しブドウだけのフリッターテヴェネツィアーネ(確かこんな名前だった・・・)が基本で、それにザヴァイオーネクリーム入り、カスタード入り、チョコ入りとお店によっていろいろです。

レシピがそれぞれ違うので同じ名前のお菓子でも色々楽しめます。

それからキアッキアーレという板状にあげたパイ生地のおかしもあります(あまり興味がなかったので自分で買って食べていないため写真がありませんw)




街をあげてのカーニヴァルということで学校も今カーニヴァル仕様です。

昨日から学校見学ツアー(有料)が始まり、クラスによっては演奏会も行われています。

今日はオペラ授業中にその見学ツアーの方々が部屋に入ってきて学校の建物見学なはずなのに

やたらと演奏している私たちの写真を撮って去っていきました。

まぁ、その気持ちはわからないでもないのですが、私は今日はピアニストが帰ってしまったため

代わりにピアノを弾いていた(といってもレチタティーヴォのところだけど)ので不本意です(笑)

ヴェネツィアの音楽院レヴェルの低さを私で語られたらどうしよう・・・。

ピアノ科の人はもっとうまいのに(笑)



これから一週間、街は人でいっぱいです。




このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿