2013年2月14日木曜日

雪が降ってヴェネツィア


月曜日になんと大雪が降ったヴェネツィア

びっくりびっくりでした。

レッスン中も降っていて

帰り道も近くのスーパーへの買い物も雪の中を歩きつるつるでした。

アカデミア橋も雪かきと塩撒きと忙しそう

そして家、夜ものすごい波の音だなと雨戸をあけてみるとあら大変

ものすごい高さのアックアアルタが家の前に来ていました。

まぁ、そのおかげで家の前の降り積もった雪はすべてきれいに流され

翌朝には歩きやすい道になっていたのでよかったのですが。


次の日はアックアアルタが来たところ以外は雪でべちょべちょなので

長靴で行動です。

ゴンドラにも雪が積もってる!






さて、火曜日は私は学校がお休みの日

ずっと気になっていた海洋史博物館に行ってきました。



スキアヴィーニ海岸にあるこの博物館は途中観光客でごった返しているサンマルコ広場を通らなくてはならず、また午前中しか開いていないためちょっとなぁという感じでいつも途中で行くのをあきらめていました。

1.55Euroの激安の入場料ですが、なんとまぁ、ものすごい充実の展示品の数々です。

私は木製の船の模型をみてなんとなく空想してへーという感じくらいで楽しめるのですが、きっと
船や軍艦好きの男性陣にはたまらない空間だと思いますのでどうぞお試しあれ。。。


そう、海洋史ということもあって、屋形船や問屋さんの法被も飾られていましたよ。


私的にはいろんなライオンの顔がツボでした。




このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿