2013年2月14日木曜日

おいしい外食続き・・・

カルニヴァーレ直前から幼馴染親子がヴェネツィアを訪問してくださって、

お母様にごちそうになりいつもにはない外食の毎日が続いていました。

私では入れないようなとてもいいお店でもごちそうになって本当に夢のような毎日・・・

ヴェネツィアは一般的に高くてまずいというお店が多いとされていいるのですが、

おいしいお店も探せばあります。


本当に高くておいしいお店

イタリア的値段でおいしい値段のお店(私的には高い)

安くて手軽なお店(立って食べるので旅行で来ている人は毎日連れて行くには気が引ける)


情報なしに入るには冒険が多いので、ネット媒体を使いリサーチしつくして入りたいところですが、

人によって食べ物に対する価値観が全然違うので失敗もあります。

だから、おのずとお店は決まってきてしまいますね。

私がヴェネツィアで入った本当に高くて・・・のお店は

オステリア ダ・フィオーレ

ここは日本の高級店なみのお値段でしたが、全部が本当においしかったです。
ものすごい土砂降りの日で着替えに帰ることもできずにセーターにジーンズといったいでたちでかなりお店で浮いていた気もするのですが・・・・、なんだかおいしいものを食べると本当に人って幸せを感じるんだなぁとしみじみと思いました。
(席についてメニューをみて想像より一品の値段が10euroほど高かったのでびっくりしましたが)

そして、今回はいろんな初めてのお店も体験

ヴェネツィアの名物 くも蟹のサラダも食べられたし、いつも通る道にあるレストランにも入ったし

私も、わくわく観光気分の数日間でした

本当に、Tちゃんママおいしいご飯を沢山ごちそういただきありがとうございました!!!!








このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿