2013年2月22日金曜日

観光の街

今週になって一気に日本の大学生らしき観光客が増えました。

そうか、春休みか。

私も大学二年生の春休みに初めてイタリアに来ました。


一月のテストが終わって二月に入ってすぐに

アレッツォでホームステイをしている間に

ヴェネツィアは友人と一緒に訪れ一泊してまわりました。


ヴェネツィア、あの時みたヴェネツィアの街と今見ているヴェネツィアではだいぶ

違って見えます。

何が違って見えるんだろう。


その後も数年前にヴェローナに滞在中にヴェネツィアには語学学校のアクティビティで来ているのですが

その時見たヴェネツィアとも違う。

見た景色はきっと同じなのに、こうも印象が変わるものなのだと思うと不思議です。

昨日、観光で来ている日本人の方々と数時間一緒にいたのですが、

きっと彼らが見たヴェネツィアと

私が見ていたヴェネツィアもきっと違うんだろうな。

そんなことを思いました。





このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿