2012年12月17日月曜日

模様替え

私の部屋、ものすごく小さくて家具も最低限しかないのですが、

今晩模様替えをしました。

模様替えって言ったって、机の向きを縦から横に変えただけなのですが、気持ちがちょっと変わります。

今まで外を見ていたのが壁を見るんですもの。


さて、なぜ模様替えするに至ったかといいますと、プリンターを購入したからなのですが、

家具もほとんどないということはプリンターを置く場所もないのです。

食卓には置きたくないし、電源が確保できるところ・・・・。


ということで、家具はないからプリンターの梱包してあったタンボールの上にプリンターを設置。


この姿はあまり目に入れたくないなということで

プリンターが見えないように机を移動したのです。


まぁ、自分にしかわからない些細な問題ですが、満足です。


今日買ったプリンター、先週見たときは59euroだったものが今週は39euroまで値下がりしていました。


クリスマス前だからでしょうか・・・・。


色々と授業や、なんやらで印刷する機会が多くなってきたのでほしいとは思っていましたが、これはいい機会だと、意を決して購入しました。

かわいい私のプリンターは印刷するたびにものすごい音がしますが、満足です。

先日室内楽の先生に送っていただいた楽譜も無事印刷したし、明日のレッスンの楽譜のコピーもできるしね。



そう、クリスマスといえば、ヴェネツィアのクリスマスは全く盛り上がっていません。


クリスマスってなんですか!?

くらいの勢いなので、先週電車に乗ってヴェローナのクリスマスマーケットを見てきました。


クリスマスがそこにはありました・・・・。

キラキラキラキラ、電飾がいっぱいでした。


今週はパドヴァの友人のところまでクリスマスを感じに行く予定です。


パドヴァは初めてなのでドキドキです。


楽しんできます!


その前に、明日はレッスン!レッスンレッスン!!



このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿