2012年12月19日水曜日

venezia wifi

我が家では今のところインターネットが繋げません。
不便なのでポケットwifiを買おうと思っているのですが何と、滞在許可書がないとダメと言われ(二年契約で月々支払うプランのものが一番使い勝手が良さそうなので)滞在許可証が手にはいるまではヴェネツィアの公共フリーwifiを使ってしのぐことにしました。
このwifiはヴェネツィア市民か学校、仕事等で滞在する人が使えます。
主に大きめの広場、橋、そして駅前などで接続可能です。
音楽院の前の広場にもこの電波があり音楽院でも広場に面している部屋などで接続が(辛うじて)可能です。
歴史の授業で指定されたオペラを全幕見なければいけなかったり、資料を探すのに朝の練習が終わった後時間がある時にiPadを持ち込みyoutubeを観たり調べたりしていますが、室内とはいえ寒いです。
石で出来た建物の冷え具合と言ったら半端ないですね。
一応目の前に暖房器具らしきものがあるのですが、あまり効果が発揮されておらず(笑)足が本当に冷えるのです。
まぁ、冷たい風にさらされていないだけいいとすべきでしょうか。


来週から学校も二週間入れないので、インターネットにつなぎたい時は広場でやらなくてはいけなくなるかも・・・。

もっと寒い。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿