2012年12月2日日曜日

conservatorio

学校の話をあまりしないためか、遊んで暮らしているように思われますが、
毎日朝から学校に通っています(笑)
レッスンはピアノも歌も週二回、個人レッスンなので師匠の要求もだいたい分かるし、聞きたいことも言えるようにはなってきましたが、他の授業は当然グループで、言ってることが分かるけどすぐにイタリア語で答えられないタイプと、早すぎて言ってることもわからないタイプのものがあって今とても歯がゆいです。

こればかりはイタリア語力をどんどん聴いていくしかないと思っているので、とりあえずは自分でできることとしては単語力のUPと半過去のマスターを近々の課題にしています。
焦らず、自分のテンポをキープが大切。

今晩は学校でドビュッシー歌曲のコンサートがあったのでホールの写真を・・・。
学校はとっても古くて立派なのでたまにハープの練習音が聞こえてくるとまさにハリーポッターの世界にいるようですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿