2012年12月13日木曜日

ROTTO!!!!!!

私の通っている音楽院にはエレベーターがあります。
これは教職員専用で乗った時にカードかなんかを使わないと動きません。
だから、これに乗れるのは先生と一緒の時だけ。
普段私たちの実技のレッスンや大抵の授業が行われるのは最上階の5階なわけですが、これは日本でいう6階です。
一階はPianoterraと言って言うならば地上階そしてその上primopianoという一階から始まって行くわけです。
日本で毎日6階まで階段を使って昇るなんてあり得ないのですが、ここでは毎日みんながひーひー言いながら昇っています。
私はこの日本より一階分多いシステムは精神的によくないので、とにかくprimopianoまでの一階分は心を無にしてなかったことのように振る舞いprimoから一階、二階と数えることにしています。
そうするとなんだか一階分得した気分になるんですよね。不思議


ところで、この教職員専用エレベーターが月曜日から壊れています。
rottaと書かれうごきません。
そうなると生徒だけでなく先生も階段の餌食になるのです。

ここ一週間、朝、お昼時先生たちがひいひい言いながら休み休み階段を一段一段踏みしめているのをみる毎日です。

いつ直るのかしら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿