2012年12月26日水曜日

Buon natale

今年も残すところあと四日ですね!

みなさまクリスマスはいかがすごされましたか?

私はアレッツォの友人家族に招待していただいて楽しい時間を過ごしています

ここはヴェネツィアに比べるとだいぶ暖かいです。

イタリアは25がクリスマス、26日は聖ステファノの日で二日間休日です。


ほとんどのお店がこの二日間お休みします。

日本の大晦日、元旦、のような感じですね。

24日にヴェネツィアからこちらに移ってきましたが駅は日本でいう帰省ラッシュという感じでとても混んでいました。

24日に(私にとって初イタリア式!)クリスマスディナー、クリスマスミサに参列

25日はお婆ちゃまのお家でクリスマスランチ、夜は映画三昧

26日はローマまで日帰り旅行にいってきます。

イタリア語は二ヶ月前より良くなってるねと言ってもらえたけど、もっと話せたらいいのにと思いながらもとても楽しく過ごしています。

ヴェネツィアに戻ったらカメラの写真付きできちんと書こうと思います。

とりあえず、明日ローマまでの車の旅で酔いませんように・・・・

と祈りつつ(笑)寝ます!


おやすみなさい!!!



--
渡邉麻子 
Watanabe Asako


0 件のコメント:

コメントを投稿