2012年8月8日水曜日

Tre Asache

そう、麻子が三人集まりました

かの有名な(?)三人の渡邉麻子です。

でも三人で写真を撮るのを忘れました。



彼女たちは二年、いや、もう三年前?に一緒に渡邉麻子演奏会なるものを開催した

芸大の音楽学部出身のお友達です。

学年も専攻楽器も違います。

ピアノの麻ちゃん、長唄三味線の麻ちゃん、そして私、ソプラノの麻子です。

でも、名前の力なのでしょうか

久し振りに三人で会ってランチでしたが相変わらず麻子テンポは共通

すっごくまったりしながら三人でほけらーと過ごしてきました。

三人ともお互いを麻ちゃん、麻子ちゃんといろいろ呼びますが

なんとなく誰に呼びかけているかわかるので話もすんなりやり取りができます。


知らない人が私たちの会話を聞いたらきっと?となることでしょう。

ふふふ。


さて、今回はピアノの麻ちゃんセレクトの渋谷のお店です。


今日は中華の日!

最初に上海の辛い春雨をいただいて、ほっほっほっと汗をかいたら場所を移動です。


しばらくあるいて道玄坂上の方にある中国茶へ入りました。


とってもレトロな雰囲気の飾らないお店で1,2階は茶器の販売をしています。

そして三階にあるサロンで中国茶とドライフルーツの盛り合わせをいただき


これまた優雅な時間を過ごしてきたのです。


この中国茶のお店かなりのヒットでした。

中国茶というのは茶葉が出なくなるまでお湯を足して飲み続けられるのですが


それぞれ好みのお茶を頼んで香りを楽しみながら時間を気にせずお茶を飲める

至極の時でした。


時間が本当にゆったりしていてお茶を飲んで

ほーーー

っとしてたわいもない事をしゃべる

本当にこういう時間って幸せなんだなぁと。



ランチもあるようなのでイタリアに行く前にぜひもう一度行きたいと思います。

あぁ、私の好きでない渋谷に好きな店が一つで来た・・・。


芸大のほかの友達とは違って運命的に出会ったこの二人

本当に年齢もちょっとずつ違って楽器も違うけど仲良くできる素敵な人たちです。

次は裏山のある街でぜひ・・・。



このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿