2012年8月25日土曜日

智の会 2012夏

昨日はわが師匠の門下生による演奏会「智の会」の本番でした。

毎年、お正月と夏休みにあります。

今回はなんとリハーサルでドキドキする失敗をしてしまったので本番まで本当に必死でした。

舞台袖でピアニストの楽譜を奪い、確認、戻し、奪い、確認、戻し・・・と。

最後はもう大丈夫だから・・・

と、ピアニストに言われながら舞台にあがりました。


おかげさまで、いろいろと善処すべき問題はありましたが

きっちり歌いきることができたし、

自分のしたい音楽も出すことができたので

よかったです。歌ってる時本当に楽しかったし。


ピアニストの津島君、本当に助けてくれてありがとうございました。

先週の初合わせの段階では二人ともなんとなく腰が引けた状態で手さぐりだった團伊玖磨も

昨日はかなりの(津島君の)熱演で素晴らしかったと大評判!

本当によかった。

そして、スザンナことみかんこと平中麻貴ちゃんは今回も譜めくりストとして共演してくださいました。

曲間に彼女らしいにっこり笑顔と目が合いなんだかほんわかしてましたw

ありがとう!!



さて、智の会では先輩や後輩とたまに会うことができる貴重な機会なのですが

ふらふらとしながらいろんな人との雑談がとっても楽しかったです。



舞台裏で写真会




終演後先生から講評をいただいてきました。

先生からいただいた言葉、じっくり自分に言い聞かせて28日に向けて調整します!


私の大好きな先生はレッスンで毎度私のくだらないけど真剣な悩みをじっくり聞いてくださいます。

本当に毎回、申し訳ないと思いながらも延々と私はしゃべってます。



そして私は先生の歌が大好きでよく真似してしまいます。

でも先生は

あなたと私は違うのよ

とおっしゃいます。

でもー、真似したくなるくらいの素晴らしい歌い手なのです。

困った困った。

先生のリサイタルではいっつも涙涙です。

感動するのと悔しいので涙涙なのです。

あんなに素晴らしい息遣いで歌える歌手になりたいです。


しばらくレッスンに伺えないのが本当に残念なことですが

先生、私頑張ります!

今回先生と一緒に写真に写っていただけました!

わーい!

すっごくうれしい!!






さてさて、次は火曜日のジョイントリサイタルです。


気持ちをもっとしっかり入れて歌えるようにあと二日間勉強頑張ります。




このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿