2013年9月26日木曜日

大型船

ヴェネツィアに大型旅客船で訪れてみたい

そんな夢のように美しいイメージの思いもあれば、


ヴェネツィアに大型船の入港反対!



という現実的な思いの人たちもいます。


私の家の前を丁度大型船が通っていくのですが、確かに。



この幅の、この運河をこれだけの旅客船が通ったら問題あるだろう・・・


そんな気にさせる大きさのものが日に幾船も通っていきます。


そして、一年滞在して初めてこの大型船反対運動のデモを目にしました。


運河を泳ぐデモ隊とそれを支持する人たち

警察ボートも待機して










観光業がメインなこの街だけあって簡単な問題ではないのだろうけれども。


旅行する側もこういうことを知って乗船を考えてもいいかもね。

と思ったのでした。






このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿