2013年9月3日火曜日

一年・・・

昨年の9月2日に渡伊してから一年

一年か・・・

本当にあっという間ですね。


ヴェネツィアに足を踏み入れた時はまだ学校も家も決まらず不安だらけ

友達から紹介していただいた唯一の知人を頼りにするばかりで

受験も日本とは全く違った形式だし、イタリア語できないし・・・・

受験が終わってからその足で候補の家を見に行き即決定。

その足でArezzoのお家まで移動してようやく心休まる時間・・・


発表までの2週間くらいあってやっと決まったと思いきや、事務手続きは進まず・・・


あぁ、なんて懐かしい。


去年の9,10月はなんだか本当につらかったのかもしれない。



今となっては笑い話。


一年で何が変わったかな・・・



ゆったり生きがちな私ですが、さすがにちょっとした焦りも感じています。


この一年大切に・・・・





このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿