2011年9月28日水曜日

秋の始まり

もう、すでに始まっているけど

今日の空はとても高くて空気も澄んでいて気持ちの良い一日でした。

ということで

心の中でテーマ


『秋』


で写真を撮ってみました。

まだまだまだまだだけど

なんとなくテーマがあると探し物が見える。

とってもジャポネな秋です





秋は影が長いのです。

そして今日は姉が帰国していたのでちょっと早めの麻子誕生日会でした。





 九段 おおつか
というお店で和食でお祝いしていただきました。
とっても気持ちの良いサービスをしてくださるお店で、
私の席には手書きのお祝いメッセージ
そして最初から最後までとっても美味しいご飯の数々
湯葉と新いくらの前菜からはじまり、うにご飯まで
松茸も美味しかったし、魚も美味しかった!
あぁ、イカのお刺身が最高でした。
とにかく最初から最後までとっても美味しかったです。
本当に美味しいご飯は幸せを運びます。
ちなみに今年のケーキはシェ・シマのケーキ
ちっちゃなケーキとか焼き菓子は買ったことあったけど、初めてここでバースデーケーキを購入。
本当に正解!
イチゴゴロゴロ、重くないクリーム、しっとりスポンジ。

良いケーキと出会えたことも幸せ♪

それにしても、私は歌い手だから声が大きいと思ってたけど
そうじゃない。
家族みんな声が大きかったです。
家系の問題でした。

2 件のコメント:

  1. ピアノ麻子2011年9月28日 0:42

    3枚目の扉の写真きれい!そして、ケーキに書いてある名前見て、お約束通り自分の名前のようでどきっとしました。

    返信削除
  2. ピアノ麻ちゃん>ありがと~。ほめられて伸びるタイプw
    同じ名前だとね、いちいちびっくりするよねwわかるわ~

    返信削除