2011年9月7日水曜日

Arrivederci!

9月、日本では途中な感じだけれども

海外留学する人たちは旅立ちの季節。

私の愛する友人も二人ヨーロッパに旅立ちます。

私はいろんな人に本当にお世話になっているのですが、この二人にもかなり心配してもらって手を差し伸べてもらっているので、感謝の気持ちを込めて昨日仲の良い人たちで送別会を企画開催!


でもね、送別会という雰囲気は最初の乾杯まで。。。

なんともヨーロッパって遠いけど、音楽をやっていると行く機会もあるし、本人たちも日本での仕事があるから長い留学期間中ちょこっと帰国したりするので

そんなにお別れ気分も盛り上がらずなのですね。

普通に楽しく飲み食いしゃべり、笑い倒す。いつもどおりの会合でした(笑)

すでに留学してからも年末までに二人には会う予定があるし、都内にいる同級生より会う機会はあるのかも(笑)


・・・旅立ってみてから少しさびしさを感じるのかしら。

とにかく二人にはしっかり音楽の勉強がんばってもらいつつ異国での生活を楽しんできてもらいたいです!

きっと色んな出会いや成長があるんだろうな~。

良いなぁ~。

そして、とりあえずは私も日本でがんばろうっと。




さて、昨日のお店は東京カオマンガイ

ここの店は本当に美味しい!

カオマンガイが美味しいのはもちろん、空芯菜の炒め物二種類ともしゃきしゃきで味付けも美味しいし!前菜三種盛りのソーセージも大好き!

最近の一番のお気に入りです。



楽しい時万歳!

今日も楽しく歌おう。



0 件のコメント:

コメントを投稿