2011年9月13日火曜日

一夜限り

月下美人。

隣人がお引越ししていく時に下さった

月下美人、いただいたのは6年くらい前

ずっと葉っぱだけで咲くことはなく

家族に忘れ去られていた

月下美人

今年は夏の間水遣りをしっかりしっかり。


その結果本日咲いたのです。


本当に一晩咲いて終わるので

母はつぼみを見つけてから気が気ではなく

どう?どう?

とベランダを気にしていました

朝はもっとしっかりしたつぼみだったけど

昼さがりすこし緩んできました。



そしてだんだんとつぼみが膨らみ始め

八時ごろ咲き始めました。


9時ごろこの状態。

綺麗に咲きました。





綺麗ですね。

長い間咲く準備をしてぱぁっと開く。

しかし、夜暗い中写真の撮るのはとても大変ですね。

家の中から卓上の蛍光灯の向きを花に向け

Ipadでレフ版効果?で下から光を当ててやっとこさこの感じ。



今年はこの一輪だけかしらね。


またがんばってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿