2011年9月24日土曜日

お彼岸

本日お彼岸の中日とやらで

母と一緒にお墓参りへ。


そしてお墓参りの帰りに

ぼた餅・・・じゃなくて、あれ?なんていうんだっけ・・・


調べ中



あ、おはぎ

おはぎを買いました。


中山の参道にはいくつかの和菓子屋があるのですが


お向かいで和菓子屋が二軒というすごいことがおこっている場所があります。


どうせだから両方で買ってみようと

つぶあんときな粉、こしあんとごま

という組み合わせで購入。


姉がこしあん、私は胡麻、母はきな粉とつぶアンを食べていました。

母と胡麻ときな粉を半分子してもらって食べました。

まぁ、ぶっちゃけ大差なく普通に美味しかったですw


ところで先日、私の写真の心の師匠本を読んでいたらレフ板の作り方が載っていたので

御茶ノ水のれもんで材料を買ってきて作ってみました。

スチレンペーパーでお手軽レフ板!

わかっていただけますでしょうか!

今回のこのおはぎの美しさ♪(ピントに迷いがあるのは見逃してください。。。)

レフ板効果です。

レフ板がない時の写真もすきだけど

あってこうも変わるならあってもいいね~。


母がおはぎをなぜか移しかえて写真とってというのもいつもは断る私、

今日はレフ板効果でとりましたw

エルメスのお皿に入ったつぶあんおはぎ

あぁ、楽しい。

今度自分の顔の下にレフ板入れてとろうっと。

美しく撮れるはずw



ちなみに、今日のコスモさんのブログに載っている母からの差し入れおはぎは
この二つの店ではなく、木村屋のミニおはぎですw
どんだけおはぎ買ってるんだよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿