2011年1月16日日曜日

銚子で調子づく。

今日は寒かったですね。
朝家から出たら雪でした。
そんな中、休日を満喫しようと千葉県の奥の方、銚子市に行って来ました。

ご飯は金目鯛の刺身揚げ定食

この金目鯛のカマのフライが本当に美味しかった!ぶりんっ♪
お刺身もほぐし煮も美味しかった!
このお店の名前は久六という名前だったかな?市場の近くにありました。
人気店の様だけど回している人が少ないので回転が悪くて結構待つけど、とってもお店の方は親切で居心地もよかった。お勧めです。


銚子駅から市場までは歩いて、ご飯の後は犬吠まで行くために銚子電鉄に乗ることに。
近くの駅は観音駅。
駅だけどタイヤキが前面に押し出されている観音駅。
かわいい。



切符は硬いタイプ。なんだか懐かしい・・・。懐かしい・・・?
未だかつて私が常用している電車で硬い切符だったことはあっただろうか。



しょうゆの街ですから・・・。


 駅はちょっと地中海っぽい。

犬吠の海はとってもきれい!
これがかの有名な(?)犬吠崎灯台
階段には色々と励ましの言葉がありました(笑)




階段が終わるとこんな感じに外が見えます。


地球の丸さを感じました。







風が強くて寒いかと思ったけど、気持ちよかった。

最後はポートタワーの横にあるウォッセ21でお土産を買ってバスに乗って




銚子駅へ・・・

行きは総武本線各駅停車でしかも信号故障があったりでのらりくらりとだったけど
帰りは特急で一時間半!びゅーんと帰りました。
銚子、日帰りで楽しめる。
また機会があったら温泉に入りたいので泊りがけで行きたいな。

と、そんな休日でした。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに、麻子のブログにたどりついたー!!
    と思ったら、銚子に行ったのか。
    なぜ連絡してこなーい!!!!!
    ・・・残念です。

    返信削除
  2. みぃたろさん>しま!かずと行ったからしまの家近いよね~的な話をしてたんだよ!あーーー連絡すればよかった!!無念です。次は必ずや!!

    返信削除