2011年1月26日水曜日

庭園レストランドクト-レ

そう、先週末今話題の鎌ヶ谷で歌ってきました。

歌うことにいっぱいいっぱいで写真はありません・・・、

プログラムは配布せず自由にお客様に合わせてということで

直前までどうしたものかとうんちゃらやっていました。

結局

早春賦
宵待ち草

カロミオベン
そばにいることは

ピアノソロ
 ノクターン
 子犬のワルツ

私のお父様
オペラ座の怪人
私だけに
静かな夜

サウンドオブミュージック
エーデルワイス

アメージンググレイス

ピアノソロ
 愛の挨拶
 枯葉

初恋
この道
ふるさと

タイムトゥーセイグッバイ

アンコール
踊り明かそう


というプログラムになったと思います。
記憶がもうすでに薄い。

今回もピアノの辻田祐希ちゃんが一緒に演奏してくださいました。

祐希ちゃんありがとう!!
ロビーコンサートとかのプログラムよりはるかに長く喉が持つか心配しましたが
なんとか終わりました
印象に残っていることは休憩からあけたらお客様がデザートを召し上がっていたこと。
うらやましかった(笑)

それとは別に色々と感動したことがありました!

なんと先日のLe mille foglieの演奏会にたまたまいらしてくださって、その時にこのコンサートのお知らせを入れていたのを見てきてくださったお客様のグループがいらっしゃって祐希ちゃんと二人感動!
そのお客様が次の日本歌曲のコンサートにもまた来てくださるということでこれも感動!
ドミニコの先輩に当たる方が偶然いらっしゃってお声をかけてくださいました。
あんなに小さな学校だから卒業生も本当に少ないのでこれも感動!
オーナー夫妻は春の声コンサートにいらしてくださるし!
縁戚にあたるおじさまが紹介してくださったお仕事で本当にどうなるか皆目見当がつきませんでしたがレストランコンサートは楽しいということがわかりました。

故郷はお決まりの感じでお客様を巻き込んでの大合唱でしたが、みなさん本当に一緒に歌ってくださってこれもちょっとした感動を味わいました。

演奏が終わってテーブルにご挨拶していたらお客様にサインをといわれたのですが

そんなものはないのです・・・。

前にもそんなことがあって

署名させていただきました(笑)

楷書で署名。

お客様に

考えたら?

と突っ込まれましたが

柄でないのでそのままがんばりたいと思います。


では・・・。


あ、サッカー勝ちましたね!
ばんざい。
決勝戦も楽しみです。

麻子

0 件のコメント:

コメントを投稿