2011年1月9日日曜日

ロワ

三連休です
皆様いかがお過ごしですか?
私は明日の本番の用意に追われています。
今回はプログラム印刷を業者に出せなかったので、自宅のプリンターがギコギコ音をたてて頑張っています。
先日の最終稽古では色々アクシデントがあり急遽稽古場移動して時間が短い中みんなでだーっと集中稽古
場所もかわってみんなお疲れ様と言うことで、私からお年賀
四ツ谷のpaulで購入したla galette des rois
これはフランスの季節菓子でこのシーズンにフェーヴという

こんな感じの物をケーキに仕込んみ、このフェーヴが当たった人は、その日一日王様あるいは女王様というお楽しみがあります。
今回は牧子ちゃんが当たっていました
紙で出来た王冠もついていて、疲れた稽古の合間になんだかとっても楽しかったです。
これは一月下旬までpaul全店で販売しているらしいので(他のフランス系パン屋さんでも確かあったと思います)
是非この季節のお菓子お試しください♪

麻子

0 件のコメント:

コメントを投稿