2012年4月19日木曜日

薔薇会議

本日は我が家で薔薇会議をピアニストのゆうきちゃんと。

今年も午前・午後と全くの別プログラムです。
そして出演者もたくさん(いつもよりは抑え目だったはずなのに・・・いつもどおり予定は狂うのです(笑))

そうなると、プログラムのパズルが上手くいかなかったりするのです。

だからゆうきちゃんの手助けを求めての薔薇会議

あぁでもない、こうでもないと

ほぼ、決定のプログラム(決定とは言い切れない何かがあるのです)が二時間ほどで出来ました。


今年、午前中はさわやか近現代 午後はしっとり近現代

そんな感じです。

・・・そんな感じでもないか。

どちらにしても午前でも午後でも一日でもお楽しみいただけるようになっています。

日本の歌と外国の歌の数々、そして曲選び、曲パズルは楽しい!!!


今年はひとつ挑戦的な曲目も。

一緒に練習する時間があまり取れないのでドキドキ。

でも、是非がんばりたいです。


さてさて薔薇の日は朝早く起きて朝一の薔薇の花を写真に収めるのがここ数年の楽しみです。

去年は朝とってもいいお天気で早朝から薔薇のお手入れをされている院長やスタッフの方々のいらっしゃる中ふらふらと写真を撮らせていただいたのでいつもは見られない花殻の絨毯がありました。

こういう光景も素敵です。

今年も晴れますように・・・。




このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿