2012年4月9日月曜日

初リサイタル

先週の土曜日、無事に初リサイタルを終えました。



リサイタル、もう何回もやっていそうなのにね

と、いろんな方に言っていただくのですが初めてでした。

自分で会場をとってチラシ、チケット、プログラムを用意して・・・・。


ここまでは別の演奏会でやったことがあるので大して苦ではありません


では、他のコンサートと何が違うかって。。。。

お客さまを自分の名前で呼ぶってことです(多分・・・)

おかげさまでチケットも完売していたので、気合も、重圧も十分!

加えて一瞬歌に集中できない日が続いていい感じにストレスフルな三月、

もう、なんだかわからない不安でいっぱいだったのですが、

練習はしているし、レッスンにも行ってるし・・・自分を奮い立たせてみたり、はげましてもらったり


津島君との合わせが始まってからはもうやるしかなかいしと集中。

どうにか四月に入り持ち直し本番を迎えました。

当日は友人と家族が手伝ってくれていたので裏方説明をしてリハーサルをしてドレスチェックをして


バタバタしていたらあっという間に開場時間になり、あれよあれよと幕開け。

緊張して声が震えてとちってしまったらどうしよう・・・・

と歌う前は色々思ったのですが、いざ舞台にでると

なんだかすらすらと歌えてしまって、すっごく冷静だし楽しかった。

実際完璧からは程遠いけれども・・・・


歌の友人たちからはプログラム構成とアンコール曲の重さがありえないといわれたのですが(笑)

まぁ、私らしいし、今の私にはいい選曲だった気がします。

色々悩んだりもしたけれどやっぱりやってよかった~♪



聴きにいらしてくださった方や、ここまでご指導くださった師、色んな形でサポートしてくれた友人たち、家族、一緒に演奏してくれた津島君、もう、みんなに感謝です!
本当にありがとうございました。



このブログのテキスト・写真の無断転載はお断りしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿