2013年12月31日火曜日

トルテッリーニ

イタリアで二回目の大晦日を迎えています。

今年が平成何年だったのか・・・

来年の干支はなんなのか・・・・

少しわかりにくくなっています。

日本にいると12月から街中で、年賀状やカレンダー、その他色々な年始のグッツを見るので

無意識に頭に入ってきていたのですねきっと。

来年は平成26年午年

日本はもう数時間で新年を迎えるのですね。

もうそろそろ紅白も始まって、お蕎麦を食べて・・・

そんな時間ですね。

なんだか、数日前のことですがすごい前のことみたいなことを・・・

クリスマスにトルテッリーニというパスタを食べました。

クリスマスに食べるということで、確か去年も食べましたが

家族で作ります。

私もアレッツォのおうちで朝から参戦

その模様を少し






私は明日のコンサートに向けて頭を歌でいっぱいにしているところです。

でも、午後は少し買出しに行って、夜は年越しそばを食べようと思っています。

おせち料理は食べられないけれど、少しは日本を感じたいそんな年末年始です。


このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿