2013年12月23日月曜日

Natale.....

イタリアに来て二回目のクリスマスシーズンを迎えています。
去年の12月は学校が始まって一ヶ月、少しなれれきたけどイタリア語の嵐のなかわーっとクリスマスにAREZZOに向かいました。
今年はヴェネチアを離れてメストレに暮らし始めて、イタリア人のクリスマスを迎える様を近くで見ながら、クリスマスプレゼントの相談をしたり、クリスマスメルカートを覗きに行ったりする余裕が出来ました。
20日の金曜日で仕事学校が終わるので、私の周りにいた人たちは一気に地元に帰ってしまってここ二日間は知合いとしては大家さんとしか喋ってないです(笑)
今日は最後のクリスマスプレゼントを買いに街の中央まで行き、ミッション達成!
達成祝いにずっと気になっていたホットホワイトチョコレートを飲んでみました。甘すぎず、なんだかチョコレートドリンクっていうより甘酒を飲んでいるような気分になりました。身体の芯からポカポカです。
さて明日の朝、全てのプレゼントを持ってアレッツォに行ってきます。
アレッツォの家族と過ごせるのでいまからとっても楽しみです。朝、ちゃんと起きれますように!

では皆様
良いクリスマスを!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿