2013年8月22日木曜日

VERONA 雨・・・

今年の夏はヴェローナのアレーナでナブッコを見てきました。

私はこのイタリア国民的オペラナブッコを全幕通してみたことがありません。

前回はパルマの劇場でリハーサルを見られる機会があったのですが電車の都合で二幕途中で・・・

そして今回のアレーナではなんと・・・豪雨で中断。


なんていうことでしょう。

安くないチケットを豪雨で中断だなんて。




雨が降り始めた瞬間、オーケストラピットから人がさーーーーっといなくなり

舞台の人々は素に戻り。


それから一時間ほどやむかやまないか・・・

アレーナの入口で待ってみましたがまったくそんな気配もなく

かなりの雷雨の中、


「残念ながら中止します」

のアナウンス








雨がひどすぎるので出るに出られずでいましたが

ずっと待っているのも疲れるので雨の中走ってB&Bに戻りました。

戻ると落雷によりB&B停電・・・


水のシャワーを浴び寝たのですが、なんかみじめだった・・・。


まぁ、今となってはいい思い出です。


ヴェローナは相変わらずきれいな街だったしね。





ということで、オペラの感想はなし・・・。

このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿