2013年4月10日水曜日

遂に!

そう、ヴェネツィアに来て8か月目、ついに初めて入りました

ヴェネツィアで一番有名なスポット!

サン・マルコ寺院とドゥカーレ宮殿です


有名なだけに、いつも混んでいるので


人ごみが嫌いな私としては、横目でスルーの場所でしたが


今回は姉と真愛里がいたので一緒に入ってきました。







サンマルコ寺院のテラスからサンマルコ広場や運河を見渡すのはとても気持ちがよかったです

ドゥカーレ宮殿はとにかく広く見ごたえのあるものでしたが、もっとヴェネツィアの歴史を知っていた方が楽しめたかもしれません。
やはり、塩野七生を読むべきか。


真愛里は、サンマルコ寺院がお気に入りだったようです。



このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿