2012年3月3日土曜日

ひな祭り

今日はひな祭り!

我が家ではいつもどおり六本木の青野の桜餅

今年は草もちと干菓子付き


どれも美味しかったですが、この干菓子の美味しさといったらもう。

口の中でほろほろ~っとろとけます。

美味しいお菓子とお茶で幸せです。



それにしても最近、雪が降ったり雨が降ったり忙しいですけど、

今日の日差しは「春」

冬の晴れている日のそれとは違った柔らかさがあります。

気持ちがいいなぁ。

春より夏が好きだけど春は優しくてそれはそれでまたいいかも。

もちろん日差しとお友達のミッシェルは春の日差しを満喫中。

そして今回のリサイタルでは春の歌が大半を占めています。

春の曲にも色々とあってヨーロッパの春は暗い重い冬が終わる喜びを軽やかに表現するのに対して日本の春は花々の美しさとにプラス別れ、などをしっとり歌っているものが多いです(今回の私の選曲では)

春も国、気候、風土によって感じ方が違うのだなぁと、改めて感じています。



さて、プログラムデータを今週中にもっちーに送るぞ!

ということでお昼休憩終わったらデスクワーク!!


では、よい週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿