2012年1月3日火曜日

初詣


本日は初詣に行ってきました。

一緒に行ったのはこの人たち
おっと、まだ準備中でしたね

失礼


牧ちゃんとコスモちゃんです。

三人でお茶の水聖橋口で待ち合わせをしてから神田明神へ

歌い手二人でかなり賑やかですが
この二人は1人でかなりもう賑やかなので道中
ぴーちくぱーちく

きっとあれですよ、
この人たちはしゃべらないと具合が悪くなっちゃいますよw

おかげさまでお賽銭箱までの激混みゾーンも楽しく過ごせました♪

お祈りした後、幸守を買いました。

幸せよこい・・・

おみくじも引きましたw



その後参道でちょっとつまみ食い。


で、神田明神に行ってみようというきっかけになった飴屋さんで飴を購入。
牧ちゃんが買っていたニッキ飴がとっても美味しい。
私たちは職業柄か飴を食べる機会が多いのですが、やっぱり手作りの飴の美味しさは違いますね。
のど飴じゃないけどいいのだ。
私は基本的に龍角散粉増し増し(自分で龍角散飴の袋に龍角散の粉を足してるのです)以外あまり食べないのですがこの飴ならいいじゃないか!
と思っております。





ここからお昼を御茶ノ水でさくっと食べて日本橋まで散歩して帰りました。

牧ちゃんは来週イタリアに帰ってしまうのでこれからしばらく会えませんが、とりあえず
四月にお花見のお約束してお別れしました

牧ちゃん気をつけてね~。Buon viaggio!

今日はお昼にあわせもしてからの初詣+散歩だったのでぐったりお疲れです。

よく寝られそう。




0 件のコメント:

コメントを投稿