2013年10月19日土曜日

Viva Verdi!!

今年はヴェルディ生誕200年の記念の年です。
10月10日の誕生日に合わせて音楽院では三日間
Viva Verdiと題された催しがありました。
私の通っている学校はCa Pisaniという豪華な建物で、見学ツアーも行われることのある素敵な場所です(今はBiennaleの催しの展示があるため一階部分と二階一部が解放されています)

その建物の見学を兼ねつつ色々な部屋でヴェルディの音楽が聴けるというイヴェントでした。
出演者はイマイチ何が何だか把握しておらずでしたが(笑)ヴェルディのコスプレをした学生が案内役についてまわったり、照明に凝ったり映像などもながすなどとても素敵な雰囲気で(建物が雰囲気倍増)沢山の来場者で賑わい盛況のうちに終わりました。

私は門下の友人たちとVerdiのアリアを歌うという担当だったのですが、合唱にも混ぜてもらったり(知らない曲は新曲視唱状態)本当にお祭り気分でとても楽しかったです。

このイヴェントの数日前には、パドヴァの近くの小さな街でこれまたヴェルディコンサートでアイーダを歌わせていただいたり、本当にヴェルディの記念の年にイタリアにいることができて幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿