2013年10月19日土曜日

誕生日

そう、ヴェルディの誕生日の次の日は私の誕生日です。
当日は友人たちにお祝いしてもらい、お腹がよじれるほど笑い、翌日にアレッツォに遊びに行きました。
アレッツォには初めてイタリアに来た時にホームステイした家族が住んでいて、何かあるごとに遊びに行きます。
アレッツォのお母さんが私と誕生日が一緒ということもあり、今回は誕生日会!
誕生日会ではご飯は私が日本食を担当、デザートがお母さん担当でした。
イタリアでできる和食は限られているので頭を悩ませませましたが、材料が揃いやすく、大人数に適しているものということで
唐揚げ、ナスの味噌炒め、卵焼き、人参のきんぴら、豚肉の肉じゃが、ごはん
というメニューにしました。

鶏肉は骨付きモモ肉だったのでおばあちゃんが手伝ってくださり、小さくして、かなり時間がかかりましたが、結果みんな美味しいとたくさん食べてくれたので本当によかったです。
ケーキはチョコレートケーキ!
作るところをずっと見ていると、砂糖のとバターの多さにクラクラしましたが、これも大変美味しかったのでこの時ばかりはカロリーを忘れることにしました(笑)

誕生日は危険。

あ、クリスマスも危険。

美味しいものの誘惑はいつまでも続きますね。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿