2012年2月12日日曜日

喉シロップ

姉の家には大きい瓶のシロップが棚に入っています。風邪をよくひいて咳でげほげほなる義兄が愛用しているからです。香港のどこにでも売っているシロップ(空港にも置いてあった)
姉にその話を聞いてずっと気になっていたので前回の寄港の際に師匠用と自宅用にとお土産に買ってみたのですが、私は未使用のまま薬箱へ入れて忘れていました。
私は喉風邪をここの所ひいていないし(鼻風邪ばかり)棚にいれてしまうと出すのが億劫(笑)
そして、買って満足、存在忘れた頃の先日
レッスンに伺ったら師匠より師匠の旦那先生がえらく気に入られていると伺いました。
やはり効くのか!!!!
さすが漢方(香港だから勝手にそうだと勝手に思ってる)
すごいな・・・。

なんだか嬉しい気分
お土産に困る香港にもきちんとお土産になるものがあった!!!!

ということで、次に姉が帰国する際に、購入してもらおうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿