2013年3月15日金曜日

仕事遅いよ

ここに来て色々思うことがあるけど、

いいなと思うのは

楽しむのがうまいということ。

日本にいると、別に矯正されるわけではないけれど何となく楽しむことを最優先にすると若干の罪悪感を感じることがあるんだけど(私についてそうは見えないというツッコミは却下します(笑))

ここはそれが最優先

むしろ、なぜ我慢する!

という気分にさせてくれます。


で、ここの国の解せないところ


国ぐるみで仕事が遅い

奨学金は一月からいただけるはずが、未だに入金なし。

お金の問題は本当に困る。。。。


滞在許可書は半年前に申請して昨日やっと

4月3日に取りにきて


というSMSが一通



滞在許可書がないと色々出来ないことがあるのにこの遅さ…ひどーい。



連絡なく先生が授業を休むとか(幸い歌の先生とピアノの先生はこの点真面目に連絡くださる)


電車が遅れるのは当たり前


そして、この感じをかなり受け入れられている自分も怖い(笑)



日本に帰ったら感動するのかサービス過多が怖い!って言うのか。

はてさて。















一番このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿