2013年2月17日日曜日

鮪漬け丼 Tonno fresca con riso

先日友人が遊びに来た時に

食べたいね。

と話していた


鮪漬け丼

残念なことに友人とは、市場にいく時間が取られず時一緒に食べられなかったのです

私も今日まで我慢していましたが

市場に野菜を買いに行ったついでに買ってしまいましたよ。

だって、キラキラと美味しそうだったのだもの。


今日はご飯も酢飯にしてお味噌汁といただきました。

イタリアでもマグロはマグロです。

とっても美味しい赤身で漬けにしたらトロトロでした。

お寿司屋さんに行かなくてもマグロを買えば済むというヴェネツィアはいい街だ。


ということで、美味しゅうございました。

あははは

ちなみに買い物の帰りに会ったイタリア人の友人に生のマグロ買ったと言ったら

一人は

「おえーっ」

一人は

「えっ!?そしたら寿司作れるの?作って!」

と両極端の反応をされました


うふふ

寿司は握れないよ

手鞠寿司か手巻き寿司だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿