2012年12月28日金曜日

日帰りローマ

昨日アレッツォからローマへ日帰りで行ってきました。

ヴァカンス中にお世話になっているアレッツォの家族の親戚のお家へ一緒に連れて行っていただいたからです。

アレッツォからローマ郊外のお家まで車で二時間半ほどの道のりをiPadに入っている動画を見たり寝たりしながら向かいました。

アレッツォの家族同様とて素敵な方々で、美味しいご飯とおしゃべりで私も一緒に迎え入れてくださり本当に楽しかったです。

しかも、突然参加の私にもクリスマスプレゼントを用意していただいて
これはscherzoよ!(たいしたものではなく冗談みたいなもの)
とおっしゃっていたけれど、とっても嬉しいものですね。
その気持ちだけでもものすごく幸せにさせていただきました。

それにしても全員が本当に良く喋るので食卓を囲んで二つ、三つの会話が同時に行われ誰の話を聴けばいいのかいまいちわかりませんでしたw

さて、食後に毎年恒例と言う遊びを全員プラス途中参加の近所の方を含めて数時間、少しのお金をかけて遊びました。

一つはトンボラというビンゴのようなものともう一つはカードゲームでサルータカヴァッリという初体験の心理戦のようなゲームです。

トンボラは5回中3回負けて損をしましたが、なんとサルータカヴァッリは勝ったので最終的には黒字で帰ることが出来たと私!

これも幸せ♪

この三日間イタリア語漬けなので夢までイタリア語です。(しかもできないイタリア語を一生懸命絞って使っている夢)




Asako Watanabe 渡邉麻子

0 件のコメント:

コメントを投稿