この合宿は友人のイギリス人の指揮者Stephen Elleryの呼びかけで行われました。
しかも全員初あわせ。
初めての曲もあって楽譜から目を離せない・・・
なんとかなんとか、休憩を入れつつ歌いきりました。
トロヴァトーレはヴェルディのほかのオペラと違いソプラノがたくさん歌うということはなく
メゾソプラノのアズチェーナ絡みの曲が結構あるので少し楽をさせていただいたのだけど、
それにしても大変でした。
楽譜をがっちり見ながら歌うのはやはり辛い。
もっと勉強しなければいけないと痛感しました。
レオノーラの最後の方、聴いているだけ、一人で歌ってるだけだと
そんなに難しそうではないのですがピアノでスタッカートがついているものを歌うきつさ・・・。
スティーブは指揮をしながら楽しそうだったけど歌っているほうはみんなひぃひぃでした。
スティーブが一緒に連れてきた
中国は南京からの特別ゲスト
指揮者のルーさんとヴィオラのカオさん
ご飯を作るためだけにまきちゃんが来てくれました。
美味しいイタリアン
疲れてるテノール
ドクター本間からの差し入れのケーキ♪
ケーキ待ち
息抜き中
楽しそうだ。
何を食べているのだろう?
食後10時くらいからまたしばらく練習をして
歌い手魂が抜かれたようになっているところでスティーブサックスタイム
次の日の朝、かわいいちえみさんがみんなに朝食を差し入れてくれました。
前日からキッシュとサラダ、パン、フルーツヨーグルトを作ってくれ、
6時台の電車に乗って来てくれたのです
実はチーズフォンデュまで用意していただいて・・・。
大満足朝ごはんでした!
ありがとう!!!
みんな帰る前にショット
さわやかな朝ショット1
さわやかな朝ショット2
今回もベヒさんにお世話になりました。
とっても濃い一晩でした。本当に勉強になってトロヴァトーレ大好き度がまたあがりました。
ゲストハウスをまた今回も本間院長にお借りしました、
スタッフの方にもお世話になって本当に感謝です。
ありがとうございました!!
0 件のコメント:
コメントを投稿