2011年1月29日土曜日

ミッシェル手術するの巻き

二週間前になりますが、我が家の愛猫ミッシェルは乳がんの手術を受けてきました。


一週間後検診で抜糸

エリザベスカラーもはずしてくつろいでいるミッシェルですが、
やはり手術した日の興奮、疲労は大きかったみたいです。
手術後母と姉と一緒に帰宅したときはミッシェル用キャリーバックを覗く母に威嚇(母に威嚇なんて普段では絶対にありえない)したり、帰宅後はフラフラしながらも大きな声でにゃーにゃーと
みんなに甘えて歩いたりと見ててちょっと辛い感じでした。

その後傷跡をなめたりしないようにエリザベスカラーをつけていたのでジャンプが上手く出来なかったり色々とぶつかって歩けなかったりと不便そうでした。
私たちがいるときはご飯を食べる時、水を飲む時ははずしてあげていたけど、
毛づくろい命!のミッシェルには本当にストレスだったのだろうと思います。
猫の癌再発率はとっても高いそうです。
ミッシェルも去年初めて癌の手術をしています。先生も警戒していたので検診に来るように言われていました。それでも本来3ヶ月くらいで再発するらしいのでミッシェルはがんばったみたい。
今後も出来る確立はまだあるし、位置から言って肺に転移も考えられるので咳をしたらあぶないですので気をつけて見るようにといわれています。

ミッシェルも結構なお年だからね・・・。
16年一緒にいてなんとなく一番下の妹のような感覚で若く見ているけど、猫の年齢にすると80歳!
実はおばあさん猫!?


長生きしてもらいたいなぁ。。。

とにかくミッシェルお疲れ!




2 件のコメント:

  1. ふくだひろこ2011年1月29日 18:03

    あらっ、ミッシェルちゃんもそんな出来事がある年齢になったのね。。。

    うちのみーくんも常に心配と隣り合わせな年齢だわさっ。

    お互い飼い猫の長生きを祈りましょー♪

    返信削除
  2. ひーちゃん>そうなの。ミッシェル中三だか高1くらいからいるからね~。長生きを祈るしかないよね。うんうん。

    返信削除